基礎英語

会話の基礎力をつけたい方
難易度:初級

基礎グループは、BBIの他グループのメンバーが、週代わりでリーダーを担当し、テキスト(NHK Eテレ)一週間分を一緒に学んでいきます。まずはアイスブレーキング・タイム。今週はこんなことがありました、という話(What’s new?)をあらかじめ準備し、グループでシェア。口と頭がすこしウォーミングアップできたら、テキストの内容にはいりましょう。
初めて参加される方は、英語で自己紹介をする準備をしてきてください。

特徴

英語の学び方を身に付ける

勉強し始めたばかりのころは、どのようにして勉強をしていけばいいのか迷ってしまうもの。基礎クラスではリーダーの助言や、同じ目的を持つ仲間と情報を交換することで、自分なりの英語の勉強方法を身につけていきます。

仲間を見つける

同じ目的を持つ仲間達と一緒に勉強していると、「自分も頑張ろう」とやる気を常に奮い立たせてくれます。

英語になれる

英語は口に出すことが肝心。基礎クラスではリーダーによるフォローのもと、フリートークや、ロールプレイなどを通して徐々に英語というものに慣れていきます。

教材

NHK Eテレ「おもてなしの基礎英語」(リーダーによっては使用しない場合もあります)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送