Medical Interpreter (MI)

医療・介護等の現場で日々、外国人の患者様と英語によるコミュニケーションを必要とされている方
難易度:中級

新MIグループは、看護師、薬剤師、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)など、医療現場で日々、外国人の患者様とのコミュニケーションの必要性に迫られている人々を対象に、“医療英語”の習得と英会話力のスキルアップを図るサブグループです。特に、実務で使わないと習得が難しいといわれている“医療英語“を、個人で学習するよりも、同じ目的を持った社会人が、定期的に一ヶ所に集まり、グループで学習することにより、インセンティブを高め合うことが出来ます。本グループをその研鑽の場としてご参加ください。(更に、製薬・医療業界以外の方で、”医療英語“に興味のある中級レベル以上の方も歓迎しています。)

活動時間帯、活動する週

[15時前]クラスです。13:45-14:45の時間枠で活動を行っています。

使用テキスト

 次のテキストを使用します。

  1. 「やさしい医学英語」青野 淳子 (医学書院) ---- amazonで1円〜2,592円で購入可能

参加するための英語のレベル

基本的に、どなたでも入会可能ですが、本グループのターゲットメンバーである医療関係者は、医師と外国人患者の間に立って、患者様から症状をお聞きし医師に伝える。または、医師の診断結果や治療方法を患者に伝えるシーンがあります。このとき、外国人の患者様とのコミュニケーションは、英語による意思伝達が欠かせません。この実務には、中級以上の英会話スキルが必要になります。

お問い合わせ

本グループに関するお問い合わせは、下記アドレス宛にメールをお送り下さい。 送信先メールアドレス:m.fujita#air.ocn.ne.jp (#は@に変えてください)。

クラスの進め方

参加者は、英文テキストの指定された箇所の音読と英訳、あるいは問題の解答などを行います。

準備

指定されたテキストを購入願います。

ページTopへ戻る

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO