Medical Interpreter (MI)

医療英語そして将来は医療通訳者に興味のある方
難易度:中級

海外において、自分や家族が突然の病気やケガをした時に頼りになるのが医療英語の知識です。また日本において、昨今、インバウンド旅行者の急増に伴い、医療ツーリズムへの期待が高まっています。しかし日本では医療通訳者が不足しているのが現状で、その養成が望まれています。 当グループにおいて、皆さんと共に医療英語を勉強します。将来は医療通訳者(Medical Interpreter)として、活躍できる基礎を身に着けていただきます。

活動時間帯、活動する週

 3時前クラス
 本グループは立ち上げて1年が経過したところです。現在は13:45-14:45の時間枠で活動を行っています。

使用テキスト

   次の2種類のテキストを使用します。
@ 医療書籍等を基に独自に作成した医療英語テキストと会話シナリオ。
A 米国で出版された「Medical Terminology A Short Course; 5th edition 」。このテキストはアマゾンで1,000円前後(中古)で購入できます。

参加するための英語のレベル

 特に設定しませんが、医療英語と会話を身に着けることに意欲のある方であれば最適です。

お問い合わせ

 本グループに関するお問い合わせは以下まで:
suzuki.n.s.realtyあgamma.ocn.ne.jp
(ひらがなはアットマークに変えてください)。

クラスの進め方

医療に関する基礎知識を身に付けながら、関連する医療用語を覚えます。それを基に会話シナリオに沿ってドクター、患者、あるいは通訳者としての立場で会話を進めます。


準備

特にありません。病気や体の機能について平生から興味を持つことがプラスになります。

ページTopへ戻る

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO