初めての方へ

Blue Bells International (BBI)に入会を希望される方は、皆さんが楽しく勉強するための 以下の規則への同意を含む、ステップ1,2,3へ進んでください。 皆様にお会いできることを楽しみにしております。

参加までの手順

ステップ1 規約の確認

Bluebells Internationalでは、以下の各行為を禁止しています。
【 規 則 】
  ・弊会または第三者への誹謗、中傷、業務妨害行為。
  ・選挙運動、政治・宗教活動、または、これらに類する行為。
  ・その他弊会が迷惑と判断した行為。
上記の事項に違反された方は、退会していただく場合もございますので、ご注意ください。
参加希望のメールを受け取った時点(ステップ2)で、規約にを同意したものとみなさせて頂きます。

ステップ2 参加希望メールの送信

  下段の[入会申込・問合せ]ボタンをクリックし、表示された「参加申し込みフォーム」に、 下記のデータを登録した後、送信して下さい。
 ・参加希望日
 ・参加希望グループ
 ・BBIをどのように知ったか
 ・その他(参加の動機など)
データを送信した時点でBBIへの参加が可能となります。
原則、メール担当が返信いたしますが、回答が無くとも参加いただいて結構です。
参加希望フォームの「メールアドレス」には、PCメールやWebメール(hotmailはNG)のアドレスを指定下さい。
※携帯メールのアドレスは、迷惑メール設定により当サークルからの返信が届かない可能性があります。

「参加申し込みフォーム」からデータを送信しても「エラー」になる場合や、受付担当者から2日以上レスポンスがない場合は、 直接、受付窓口までメールをお送りください。
メールアドレス: bbi_newcomer@yahoo.co.jp

ステップ3 BBIへの参加

   BBIの活動は、グループ単位に対面(区民館)またはオンライン(Zoomシステム他)で行っております。
詳細は、タイトルメニューの[BBI blog] をクリックして、開催日と会場をご確認の上、特に区民館での開催に参加される場合は 14:50 (注)までにお越しください。
(注)15:00の活動開始前に、当サークルの概要説明を行うためです。
二回目以降の参加時は事前連絡は必要ありません。開始時刻の15:00を目処に直接会場にお越し下さい。
< ご注意事項 >
  オンライン(Zoom)ミーテングの場合は、BBIから送信されたアクセスURLをクリックして 14:45〜15:00にご参加ください。このとき、ご自分の参加者名は「グループID_氏名(または匿名)」の形式 (例:”BEE_マイク”)で登録し入室してください。
※ 初めてZoomシステムを利用される方は、下のボタンをクリックし利用マニュアル(米国 Zoom Video Communications 提供)をご覧ください。

<よくある質問>

Q1. 正式に参加を申し込む前に、自分に合ったレベルのグループがどこか、事前に相談 できますか?
A. 出来ます。ご自分の英語のレベルや、参加の目的(英語による日常会話、留学準備、異文化交流、TOIEC対策など) 及び希望される分野(ビジネス、政治・経済、医療など)などをまとめ、受付窓口へメールして下さい。
メールアドレス:" bbi_newcomer [at] yahoo.co.jp"( [at]=@)
なお、BBIでは英語のレベルの基準として、以下のTOIECのスコアを目安としています。
  初級レベル(TOEIC 350点未満の方)
  中級レベル(TOEIC 350点-780点未満の方)
  上級レベル(TOEIC780点以上)
ただし、TOEICスコアは、あくまで参考として使用しています。英語のレベルを正確に測定するためには 他の試験やスピーキングやライティングなどの能力も総合的に評価する必要があります。
Q2. 持ち物は何を持っていけばいいですか?
A. 初回参加時は特別必要なものはありませんので筆記用具、辞書などご自身で使うものをご持参下さい。 (教材テキストも、初回参加時はメンバーの方に見せてもらえるかコピーを貰えます。)

Q3. 毎週参加できるか分からないですがOKでしょうか?
A. OKです。サークル自体は基本的に毎週開催していますが、ほぼ毎回参加している方もいれば、不定期の方もいます。 ご都合に応じて、参加頂いて結構です。

Q4. 見学のみの参加でもOKですか?
A. 申し訳ありませんが、”見学のみ”の参加は受け付けておりません。 「ひとまずサークルの雰囲気をみたい」という場合でも、いずれかのグループで2時間、英会話に参加いただく形 となりますので、予めご了承ください。

Q5. 会場は、どこにいけばいいですか?
A. 各週の会場は、タイトルメニューの[BBI Blog]をクリックしてご確認下さい。
当サークルでは、グループ単位に対面(区民館)またはオンライン(Zoomシステム他)で行っております。

Q6. BBIには、ネイティブの英語話者の外国人の先生はいますか?
A. 当サークルの会員の中には、ネイティブの英語話者はおられますが、「先生」として英語を教えてくれる方は いません。

Q7. 家族や友達を連れていってもOKですか?
A. OKですが、会場規模の都合がありますので、別の方とご一緒の場合は、何名くらいお連れするのか事前にご連絡 頂けると幸いです。なお、”見学のみ”の参加(=Q4)は受け付けておりませんので、ご了承下さい。

Q8. BBIの参加人数、年齢層、男女比を教えて下さい。
A. 正確なデータはありませんが、サークル全体でみると参加人数は毎回平均40名程度、年齢層は30〜50代が多く、 男女比はおよそ6:4という印象です。(各週の参加者の状況やグループによっても異なります)

Q10. メイン及びサブグループの両方に参加したいのですが、仕事の関係上、15時前の サブグループだけに参加する場合があります。その場合の会費はいくらになりますか?
A. メイン・サブの両グループに参加しても、会費は300円だけです。一方、サブだけに参加する場合でも同額 (300円)をグループリーダーへお支払いください。但し、オンライン(Zoom)ミーテングは無料です。

Q11. そのほか、BBIの活動内容について不明な点を質問することができますか?       
A. 出来ます。そのほかにご不明な点がありましたら、質問受付窓口へメールして下さい。
メールアドレス:" bbi_newcomer [at] yahoo.co.jp"( [at]=@)

ページTopへ戻る


◇◇ Copyright (C)2022~ BlueBelles International(BBI), All Rights Reserved. ◇◇
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送