一緒に英語を勉強しませんか?

Blue Bells International (BBI)は1962年に創設され、東京でもっとも歴史ある英会話サークルの1つです。 基礎的な英語を学ぶ初級クラスから政治・経済・ビジネスなどをディスカッションする上級クラスまで志向の異なるグループが複数あり、 社会人、主婦、学生、学校の先生など毎回40人以上の方が参加しております。きっと、気のあった仲間たちと楽しく英語を勉強できることでしょう。

レギュラークラスは毎週土曜日午後3時から5時まで、東京都中央区の区民館を中心に活動してます。会費は1回の参加につき300円で、 年会費や入会金などは一切ありません。BBIは参加者のボランティア活動により運営されている非営利の英会話サークルです。



活動内容


レギュラー活動
毎週土曜日の午後3時〜5時、初級から上級まで志向の異なるグループに参加し、英語の勉強をいたします。 使うテキストや勉強方法はグループ毎に異なり、それぞれ違った楽しさがあります。 毎回異なるグループに参加することも出来ますので、ご自分に合ったグループを見つけてください。

合宿(6月)
一泊二日で東京から少し離れ、温泉宿などで英語の勉強を行います。とは言っても英語の勉強だけではなく楽しいイベントも盛り沢山です。
1日目は夕方まで英語を使ったイベントを行い、いつものレギュラー活動とは違った方法で楽しく英語を勉強出来ます。
夜にはおいしい料理を食べ、飲み会や卓球大会、カラオケなどで交流を深めます。 中には温泉に入る回数を競っているメンバーもおります。
2日目は別の英語を使ったイベントを行ったり、近場をハイキングしたりします。
イベントの内容や合宿場所は毎年変わりますが、毎回40人以上が参加し、いつも以上に英語の勉強やイベントに盛り上がってます。

スピーチデー(10月)
5〜8人の有志が選ばれ、100人近くの聴衆の前でスピーチを行います。 スピーカーは一ヶ月以上かけて、周到に原稿を準備し、当日は厳正なる審査の元、ベストスピーカーも決定いたします。 スピーカーは上級クラスからはもちろん、初級クラスからも出ます。 スピーチは単に英語力のみを評価されるわけではなく、コンテンツやスピーチ時の表情なども評価されるため、 常に上級クラスのスピーカーがベストスピーカーとなるわけではありません。 そして、これまでスピーチデーに参加されたスピーカーは皆さん一様に「とっても勉強になった」と仰います。

クリスマスパーティー(12月)
1年の締めくくりとしてホテルやおしゃれなレストランでクリスマスパーティーを開いております。 50〜80人のメンバーがドレスアップして、歓談や趣向の凝ったイベントを楽しみます。 おいしい料理やお酒もご用意してます。そして、クリスマスプレゼントの交換で大変盛り上がります。 普段、レギュラー活動になかなか参加できないメンバーも、クリスマスパーティーには参加し、久しぶりに会ったメンバー達と楽しく会話しております。
1年で一番楽しくゴージャスなイベントであるクリスマスパーティーにも是非ご参加ください。



BBIについて

活動場所について
BBIの活動は東京都中央区の区民館を中心に行ってます。 使う区民館は毎週変わりますので、参加される前に当ホームページで場所を確認してください。


費用について
会費は1回の参加につき300円で、年会費や入会金などは一切ありません。 この会費は区民館の使用料などに使われます。
英語学校に通うよりもずっと安く、英会話サークルとしてもリーズナブルです。
合宿やクリスマスパーティーなどのイベント時には、別途参加費がかかります。 また、イベント参加費はその都度異なります。これらイベントへの参加はご自由です。


運営について
BBIは参加者のボランティア活動により運営されている非営利の英会話サークルです。 ほんの少しだけお手伝いをお願いすることもあるかもしれませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。

ページTopへ戻る

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO